令和6年の桜_気仙沼歳時記0


皆さんこんにちは

今回のテーマは桜です!

 

「今頃桜かよ!」、と思われるかもしれませんが、折角撮った写真なので載せます。

 

だってさー、今年前半は忙しくて(今も忙しいっす ; )、全然ブログ書いてる暇なんて無かったんだよねー(友達かよ)

 

し、失礼しました<m(__)m> いきなりタメ口になってしまいました💦

 

最近ストレスのせいか、時々言葉が乱れます(+_+)

 

 

気を取り直して、続けます。


続いて気仙沼と お隣の南三陸町の境界線上に位置する景勝地、田束山(たつがねさん)のツツジも掲載します。

毎年5月中旬から6月上旬の満開の時期には赤やオレンジの花が咲き誇り、遠くからでも山頂全体が赤く染まっているのが分かります。

山頂からは太平洋が望めます。

天気が良ければ、牡鹿半島の金華山を遥かに望むことが出来ます。